久しぶりに自由になる週末だ。
佐渡に向けて一度は210kmを走破しておきたかったので、本日決行

朝6時に出る予定がいつもの如くモタモタして6時20分に出発
今日はブイグテレコムのレプリカジャージにニーウォーマー+ウインドブレーカーという出で立ち。
グローブは指きりで良いかと選択したが、あまりの寒さに妻にSOSして追っかけてもらい、表蔵王口で追いついてくれてグローブをチェンジ。
気を取り直して再び出発

以前BELLE EQUIPEのエンドさんにペース配分について質問したら「最初からイケイケで行って終わりはガマン」と言われた
えぇぇぇと言うと「最初からペースを抑えていくと、完走しても不完全燃焼になる」とのこと。
確かにそうだな・・・とイケイケで行くつもりなのだが寒いのと、このところの練習不足で体重増加で脚が回らない
ごまかしながらペースを上げる
さらにエンドさんに「食事は1時間ごとに補給するように」とのアドバイスももらっていたのでこまめに実践する。

20070428チェックポイント

本番では20km、40km、72km、100km、137km、162km、180kmにAS(エイドステーション)があるのでそれぞれその距離で休むことにする。
忘れないようにテープに書いて貼って行った(笑)
▲印はそこに登りがあるという意味。
ちょうど良いタイミングで登りがあるわけではないが、それなり、いやそれ以上の上りを取り入れたトレーニングになる。

途中の休憩でも一度も腰を下ろすことはしなかった。
詳しい情報は省略。
ケイデンスとAVSを気にしながら、何とか210kmをAVS27km/hで完走することができた
さすがに180km過ぎの登りは行かなかったが、トータル的には本番よりもアップダウンがあるコースだった
とにかく疲れた・・・

本日の走行距離:213.0km、AVS:27.0km/h
今月の走行距離:565.1km
本年の走行距離:2,136.5km