「東北チャンピオンズカップ」の帰りに、FORTUNAジュニアユースのご父兄がやっている『たからもち食堂』で遅い昼ごはんを食べた。
お昼の休憩時間でお店入り口には「準備中」の札が・・・
しかしFORTUNAスタッフジャージを来た僕の姿を見つけて「どうぞどうぞ」と開けてくれた。

15時30分を回った遅いランチ、3試合審判をこなしたお腹はペコペコだったのでラーメン&チャーハンセットを注文。

たからもち食堂ラーメン&チャーハンセットたからもち食堂チャーハンUP

たからもち食堂ラーメンたからもち食堂ラーメンUP

ラーメンもチャーハンもしっかり一人前ずつあるセットだ。
ラーメンは僕の好みのあっさり系だが、昨日食べた大石よりも動物系のダシの香りも感じられウマい
チャーハンも味が濃すぎず、具沢山
しかし欲を言うならもうちょっとパラパラの方が好きだな。
最後は食べきれないかと思ったぐらいの満足のボリュームだった。

たからもち食堂_外観

『たからもち食堂』
天童市老野森3丁目25-26
023-653-2272

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda