家から近い上にすぐ隣の会社にしょっちゅう来ている割に一度も入ったことのない『あたご食堂』に初めて入った。

店内に入って第一印象は「暗っ
西側の入り口と北側の窓から日は差しているが隅々が暗い・・・

4人掛けテーブルが4脚と座敷に卓が3脚。
店の前の駐車スペースは4台分。
メニューが豊富である。
それでもまずはラーメンからだ。

あたご食堂ラーメンあたご食堂ラーメンUP

しゃもじでスープを一口いただくと、おぉなんか久しぶりに牛ダシ系のスープに出会った感動をおぼえた(笑)
ここ数軒和ダシ系のラーメンが続いていたので余計にウマく感じたのかもしれないが、なかなかウマじゃん
なんだ、灯台下暗しだったなー。
麺も麺箱が表に出ていなかったので確認できなかったけどツルツルウマウマだ
ただ、僕自身牛ダシ系のスープは最後まで飲みきれない。
一口目は感動するのだが、必ず飽きちゃうんだよね
美味しくないわけではないので誤解しないでね・・・

あたご食堂メニューあたご食堂メニュー2

メニューが豊富なのでたまに来てみっかなー
監督でも誘って来よう

あたご食堂外観

『あたご食堂』
山形市松波4丁目8-1
023-622-6363

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda