今日もyahapooh先生と朝練の約束をしてたのだが、朝方雨が降っている。
am4:16ちょうど目覚めた頃にyahapooh先生から「今日は朝練中止ですかねー?」のメールが届く。
「PowerMaxしに行きます」と返事を打ってまた寝た

そういえば今日は父が手術の日。
昨日母から「朝だけ病院に顔を出してくれ」との事。
先日かかりつけの医者での検査で大腸に小さなポリープが見つかったらしく、内視鏡手術で切除するらしい。
家から近いという理由でTHC病院に昨日から明日までの3日間の入院、医療技術の向上ってすばらしいね。

朝、病室に顔を出すと父は点滴を打ちながら横になっていたが目は覚ましていた。
9:00に看護師さんが迎えに来るというが、一向に来ない。
姉から電話が入り「THC病院なのなんだ県立中央って聞いてこっちに来ちゃったよ、今行く」とプンプン怒ってた
姉が到着して、父も元気そうだし手術も大したことがないらしいので姉に任せて『やはぎ接骨院』へ。

PowerMaxで負荷1.8を20分×2、プラス5分。
たっぷり汗を流してから先生の施術でケア。
ちなみに『やはぎ接骨院』内でのトレーニング&ケアは、先月ネーミングを変えた『PCY(PHYSICAL CONDITIONING YAMAGATA)』で行っている。
僕は別にアスリートってワケじゃないけど、専門家に診てもらってキチンと身体のメンテナンスをすることによって継続してトレーニングをすることができている。
最近サボってばかりでだらけた身体をもう一度引き締めたいと思う。

体重:79.4kg、体脂肪率:22.1%
とりあえず脱80's