今日はサッカーの予定も無いので久しぶりに自転車に乗ろうと朝からソワソワしていた。
hiroさんにメールしてみる。
メールした後hiroさんのblogでhiroさんは午前中仕事であることに気付く。
電話でご挨拶だけする。
朝から失礼しました

出羽機くさん宅に電話してみると犬の散歩中とのことで留守だった。
やっぱり最低でも前日に約束していないとダメだよね

TVで今日の占いは最下位
東南の方角が良いとあったので一応東でコースをイメージ。
どうしようかと迷いながら、たまに三本木線に行ってみることに。
少し肌寒いぐらいの自転車日和の気温だ。
山形ナショナル裏でウイブレを着用。

サンセットスタジオ前に到着。
さて、タイムはどうなんだろうとストップウォッチのボタンを押してスタート
いつもの松波側の西蔵王ラインより距離は長いが斜度はそんなにキツくないイメージだったが・・・
適度に平坦になって脚休めができて非常に良いコースだな〜なんて思っていたのは最初だけ。
徐々に脚が重くなりドンドンペースが落ちてくる

マスターの「20分切りましたよ」の笑顔が頭に浮かぶが、マスターのタイムを破るのは既に絶望的なペース
それどころか20分さえ切れない模様。
ラストは完全に売り切れてしまい、二段駐車場上の入り口にフラフラとゴールする
タイムは21分17秒

だらしないね〜
春先登ったときは後ろの様子をうかがいながら余裕で20分前半だったのに、そのときから体重が3〜4kg増加しているんだから当たり前だよ。
ちゃんと節制しないとダメだなこりゃ。

このまま蔵王温泉まで登ろうかとも思ったのだが霧雨だったのと、あまりにタイムが悪かったのでもう一回トライしようかと三本木線を下る。
途中出羽機くさんから電話をいただくが電波が悪くてつながらなかったので展望台まで下って出羽機くさんに電話。
出羽機くさんがお付き合いしてくれるというのでam9:15に県庁で待ち合わせ。
時刻はam8:30頃。
このまま下を帰るのもシャクだったのでもう一回三本木沼まで上って西蔵王ラインを下って県庁に向かった。
脂肪燃焼の為には非常に良い運動だった

県庁に早めに着いたので一旦帰宅して音鳴りのするプーリーに注油、タイヤに空気を充填して県庁に。
出羽機くさんと合流した。