午前中からお昼にかけてパタパタしてあっという間に13時になってしまった。
14時からNS火災で説明会があるため近くで食べようと入ったのが『あさひ食堂』
家の近所でもある(笑)

だいぶ昔にイベント会社のU社長と一度だけ入ったことが有った様な気がするが、味の記憶はほとんど無い。
入り口や中が少し変わったような気がする。
座敷なんてあったっけなぁ?
13:30を周っているにもかかわらず結構お客様がいるな
テーブルに座り卓上のメニューを見ると・・・

あさひ食堂メニュー

へぇーメニューも豊富なんだね
定食類が安いね
さすが県庁のお膝元って感じかな。

僕はいつものように中華そば500円を注文

あさひ食堂中華そばあさひ食堂中華そばUP

透き通ったスープは僕好みだね
鶏ガラと野菜の甘味のあるあっさり系スープでなかなかウマいジャン
麺がちょいと柔らかかったがツルツルウマウマ
ふーん、ここも灯台下暗しだったか・・・

あさひ食堂外観

『あさひ食堂』
山形市あさひ町18-33
023-642-3277

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda