山辺に来たんだから、ベルたこ※も食べようとnagaoka隊長から聞いた店へ行ってみる。

※以前、山辺ベル内で売っていた人気の高かったタコ焼きで、一時閉店してファンを残念がらせていたのだが、最近近くの八百屋さんの一角に場所を移して営業を再開した。

隊長の情報だと、駅を背に左に向かうとコンビニがあってその近くだと聞いていたが・・・
あった
一見、普通の八百屋さんなのだが、たこ焼きのノボリが出ているのですぐに分かる

ベルたこ屋外観

隣の100円ショップの駐車場に車を止めても良いそうだ
八百屋さんの中に入ると椅子が4脚のテーブルが一つある。
カキ氷も出すんだね。
「焼きたては無いけどどうします?少し待ってもらえれば焼きますけど」とおばちゃん、うれしい心遣いだ。
「1本だけなのでできてる奴でもいいです」と発泡スチロールの箱から作り置きのたこ焼きを一本いただく。
冷めていても美味しいのは分かっているからね

ベルたこ

うん、ウマーい
ラーメンでお腹一杯だったけど久しぶりの味に大満足して帰って来た。