今朝も朝練に出発
昨日より10分早く出かける。
装備は昨日とほぼ一緒でインナーをウインドブレークアンダーシャツに替えた。
朝焼けが残る空がキレイだった。

今日はいつもの高瀬周りのコース。
いや〜相変わらず身体は重いな

昨日yahapooh先生にケアに行かなかったので脚の張りがバリバリ残っている
まったくスピードが上がらないまま今日はゆっくりでも完走を目指そうとペダルを回す。
少し身体が温まってきたかな〜というところでも、脚が痛くてペースは上がらない
悪循環だな〜

どうも右足のクリート位置が気になる。
靴下を厚めの冬用にしたのでシューズ内の足の納まりが微妙に違うのだ。
僕のクリートはマイナスネジで固定されているのだが、サドルバック内の携帯ツールにはマイナスドライバーが無い
高瀬紅花ふれあいセンターで小休止、サドルを2mm上げてみる。
サドルからソールの距離が若干変わるので多少変化はあるが、ペダリングに支障が出るな。
お尻の感触もまったく変わるね。
やはりいきなり2mmは無謀だったか・・・
そのままトンネルを抜けてローソンの駐車場でサドルを1mm戻す。
おぉ今度はgoodポジションだ
ペダリングもいつもどおり回せる

脚の痛みはあるものの、もう少し燃焼したいので西蔵王へ。
タイムは計測するが追い込まず、ギアもその時一番回せるギアを選択することを心がけて登る。
案の定ギア一枚分軽くしないと登れない
体重増加→ダイレクトに脚への負担増
ということを痛感する

キツかったらいつでも引き返そうと思いつつ「タイムなんかどうでも良いから完走だ」とゴールを目指す。
たっと着いた。。。

本日のタイム:22分15秒

今日こそはyahapooh先生のところに行かなくちゃ。
日が差してきて気温が少し上がってきたかな
それでも長袖+ベストは必要だ。
三本木線の下りは指きりグローブでは冷たいぐらい。
帰りは8:30頃になるので県庁職員がゾロゾロと歩いている中を走るのがちと恥ずかしい
家に着いてからちょびっとクリートを調整。
明日どうかな・・・

本日の走行距離:44.9km、AVS:23.9km/h
今月の走行距離:108.5km
本年の走行距離:5,077.3km

体重:81.2kg、体脂肪率:22.9%
思ったより減ってない