今、山形市内で『国際ドキュメンタリー映画祭』が開催されているのだが、過去にも僕にはあまり縁が無く今年もまったく無関心でいたのだが・・・
先日TV「とくダネ」で北野武(ビートたけし)監督の作品『神出鬼没』が全国でここだけで上映され、しかも今後配給される予定も未定というらしく、なんとなくミーハー気分で会場に向かってみた。

事前に何も調べずにブラッと行ったら、ちょうど上映5分前で当日券もあるという。
ただし、やはり話題作のため長蛇の列で立ち見になるかもしれないとのこと。
普段から映画館で最後まで起きていられない僕なのですんなりあきらめて帰って来た
そもそも僕自身北野監督の映画を面白いと思ったことが無いのだから後ろ髪を惹かれる思いは無かったのだけど・・・

映画は好きです。
ただしビデオやDVDで家で寝っ転がって観るのが好き
居眠りしても巻き戻せればいいからね