『めん蔵・ごま蔵』を経営、FC展開する(有)ハーバーコーポレーション様よりいただいたお仕事で、『ごま蔵』のメニュー用撮影に狸森店出かける。
デザインはM社のN君、撮影はMBのTさん。
15:00〜の撮影前に早めに入り、先にここでお昼を食べた。

新しいメニュー「三元豚しゃぶラーメン」があったのでそれを頼んでみた。
魚ダシと豚骨のベストマッチと書いてあった。
(注)以下の写真は僕がSONY Cyber-shot T3で撮ったものです。

ごま蔵三元豚じゃぶラーメンごま蔵三元豚じゃぶラーメンUP

スープは見た目は豚骨を思わせる色だが、一口すすると豚骨の臭みは一切無く、魚ダシも控えめながら旨みが出ていて実にまろやかなスープだ
梅干が乗っているのはお口直しなのか?
でもホントにお口直しが必要な豚骨特有の臭みはまったく無い。

ごま蔵三元豚じゃぶラーメンUP1ごま蔵三元豚じゃぶラーメンUP2

面は細麺でツルツルウマウマ
三元豚のしゃぶしゃぶのような肉は見た目よりあっさりしていてウマい
全体的に非常にマイルドでウマいのだが、いまひとつパンチが無い。
でも、一度は食べてみる価値のあるウマいラーメンである。

『麺屋ごま蔵』狸森店
上山市狸森字腰王山214-3
023-688-8581