運転免許証の更新に行って来た。
誕生日が9/18だったので今月の18日までに更新しなければならなかったのをすっかり忘れていて、先週背筋が凍りついたのだった

午後からの受付は14:00までだったが、お昼ごはんを食べていなかったので中野目のヤマザキデイリーストアでサンドウイッチと肉まんを詰め込んで向かう。
自転車ツーリングの集合場所として表に行ったことはあったが中に入るのは初めて。

免許センター外観免許センター受付

以前の免許センターに比べたら明るくてきれいだね〜
ただ、近くに喫茶店も食堂も無いのに売店にはちょっとしかパンが置いていないのはさびしい感じがしたなぁ。
前の免許センターに隣接していた「大丸」とか「中央」とかは今どうなっているんだろう?

2時間の違反者講習を受けて無事に新しい免許証を交付される。

免許証

前の免許証と比べると明らかに顔が小さくなっている(笑)。