FORTUNAのsheena監督と第5回フスバルフロイデ山形フットサル大会の協賛に就いてくれた「辻スポーツ」さんにて打ち合わせ後、隣のグランドホテルでランチを食べた。

ここの中華料理の係長は「神幸会(お神輿の会)」で僕の舎弟分になるHくん。
今は宴会の方に異動になって地下の『桃花苑』にはいないそうだが「来たら声をかけてください」と言われていたので呼んでもらったら顔を出してくれた

監督はランチセット、僕は五目あんかけ焼きそばを注文。

桃花苑_五目あんかけ焼きそば桃花苑_五目あんかけ焼きそばUP

焼きそばの麺は揚げそばと焼きそばで選べるのだが、僕は焼きを選んだ。
中華料理の焼きって結構パリパリに焼いてくれるので好きなんだよね
デザートにマンゴープリンが着いてきた。

桃花苑_マンゴープリン

減量しようとしているには結構な高カロリーメニューを選んでしまったな・・・
しかし焼きそばウマい
マンゴープリンは一口だけいただいて監督にあげた。

監督のランチセットも超ウマそう

桃花苑_ランチセット桃花苑_ランチセットUP

Hくんが来た時に「気を遣ってフカヒレなんて持って来るなよ(笑)」と言ったら、しばらくしてウエイトレスさんが「こちら○○(Hくんの名字)よりフカヒレと蟹身のスープでございます」と器を運んできて取り分けてくれた

桃花苑_フカヒレと蟹身のスープ

思わず監督と目を合わせて笑みがこぼれる
監督から「あんなこと言うからホントに持ってきちゃったじゃないですか」と言われる。
ウマーい
少ししてHくんが来て「どうですか?」と尋ねるので「おいしかったよ幾ら置いてけばいいの?」と聞くと「食べてってください」とゴチになっちゃった
うーん、持つべきものは舎弟だね
今度会合があった時はたっぷりご馳走しなきゃ

山形グランドホテル『桃花苑』
山形市山形市本町1-7-42-B1F
023-641-2611