第15回東北クラブユース(U-15)新人サッカー選手権山形県予選4日目で天童の山形県総合運動公園サッカー場ラグビー場へ。
すでに東北大会出場の権利は喪失しているので消化試合になるわけだが、今大会中に先日県大会進出を決めている『JFAプレミアムカップ2008』の山形地区第一代表決定戦(決勝戦)が行われることになった。

対戦相手は山形FC、治基が3年間お世話になったチームだ。
スターティングから中盤でのボールポゼッションは6:4で山形FC。
FORTUNAのナオトが体調不良を訴えているが本人が大丈夫というので出場させるが身体にキレが無い。
時折攻め込むチャンスもあるが、相変わらずフィニッシュがうまく決まらない。
後半左サイドから攻め込まれゴール前で混戦になったこぼれ球をシュートされ、DFに当たってGKの頭を越してネットを揺らしてしまう・・・
その後も得点を挙げることは出来ず試合終了、0-1で負け。

その結果、県大会には山形第二代表として出場することになった。
県大会はべにばなスポーツパーク第二運動広場(人工芝)において12月1日、2日、9日の3日間で開催される。

のこり3週間あるが、24・25日は岩手県においてフットサルの東北大会が行われるので体育館での練習になるのかな?
帰ってきて一週間でしっかりフットサルからサッカーに戻さないといけないわけだな。
僕もできるだけ練習に参加してお手伝いしよう。