七日町の韓国料理店『明洞』に入店。
以前カルビクッパを食べておいしかったお店。
ランチメニューを見たら“カルビクッパ”が無くなっていた。

明洞メニュー

いろいろ悩んだけど餃子ラーメンを頼んでみる。
韓国料理ではインスタントラーメンを鍋に入れるものがあるだが、この餃子ラーメンもメニューの写真でもわかったがインスタントラーメンみたい。
しかしあえてそこを注文してみたのだ。

明洞_餃子ラーメン明洞_餃子ラーメンUP1

明洞_餃子ラーメンUP2

予想通りインスタントラーメンの麺だった
スープも化調たっぷりのものに野菜の具とシューマイのような餃子が入っていた。
箸が韓国風の金属の箸なので箸自体が熱くなり、猫舌の人はなかなか食べづらいかも。
お味は見た目の色からは想像のつかないほどのちょっとピリ辛で、頭のテッペンから汗が出る
嫌いじゃないですねぇ(笑)

「明洞」入り口

韓国料理『明洞(ミョンドン)』
山形市七日町2丁目1-3
023-615-1066

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda