赤湯『百福亭』で不本意ながら未完食で退店してしまった
体調が悪いのか?
そのまま打合せ予定の米沢に向うか、もう一軒行ってみるか悩む。
モバイルYWAYで高畠〜米沢の情報をリサーチ。
今回『百福亭』と迷った『孫悟空』にするか高畠町あたりを開拓するか迷いながら車を進ませる。
しかし相変わらずすごい吹雪だなぁ

目の前に『福よし』の看板が
ここYWAYのポイントも多いほうだったな。
さらに、FORTUNAのIS井コーチがここのつけめんの話をしていたっけ・・・
思い切って入ってみるか
入る時点で14時少し前、店内には客がまだたくさんいた。

つけめんにするか中華そばにするかさんざん迷った挙句に“中華そば 500円
にする。
僕の中華そばが運ばれる前にお昼の営業は終了の看板が出された。

「福よし」中華そば「福よし」中華そばUP

これが噂の“ひらまの麺”か・・・
というより「ひらまの麺ってこれのことか」のほうが正しいかな。
ここでもスープばかり先に口に運んでしまう。
ふーん、ウマいけどやっぱりそこから先の感情が生まれない
結局ここでも完食できずに帰って来てしまった。

中華そばは残念だったが、もう一つ、さっきの『百福亭』と同じ疑問が・・・
ここの女将さん?も昔はイケてましたっぽい人だったのだが、あの店主とこの女性は夫婦なの???
だいぶ歳が違うような気がするんだけど・・・

「福よし」外観

『福よし』
東置賜郡高畠町大字福沢41-2
0238-57-4708
営業時間 11:00〜15:00
定休日 火曜日

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda