お神輿の兄弟分で友人のnaoki君が電話を洗濯しちゃったらしく、またまたDoCoMoショップへ。
softbankユーザーだったnaoki君だったが、今回はamadanaデザインのN705iが気に入ったらしくDoCoMoへMNP。

手続きをしている間に『大芳』へランチに。
13時を回っていたのであらかじめオヤジに電話を入れると『おぅこの間はありがとうな、おまえのBlog見たって来てくれたお客がいたよ』と言われる。
「二人そろって顔を出すのは珍しいな」と、お母さんと共に喜んでくれた。

親父はもう僕のメニューを「あなご飯」と決めて作っていた(笑)
naoki君にはづけ丼。
「出来上がるまでこいつを食ってみろ」と出してくれたのはなんと鯨刺し

大芳くじら刺し

醤油とからしで食べるその味は子供の頃、父親が酒の肴でたべていたのをもらって食べたときの味だった
あまりの感動でついすぐに食べてしまい、写真を撮るときには既に最後の一枚だった

あなご飯が出来上がった

大芳あなご飯

ホカホカのあなごから湯気が立ち上る。
「ハナからかき混ぜて食ってみな」とオヤジに言われ、一気にかき混ぜる。

大芳あなご飯2

一口頬張るとフワフワのあなごとツメの甘みが口一杯に広がる
シャリは酢飯じゃなく普通のご飯だ。
「わざびをちょっと付けて食ってみな」と言われて試してみると、こりゃウマい
少し甘めの口当たりに少し刺激が入ってとても良いバランスだ。
今日も満足の完食