今日はいよいよ夏ちゃんの本番の日。
朝、夏ちゃんを受験高校に送って行った後、昨日の激疲れを癒しに『やはぎ接骨院』に行く。
治療が終わって帰り際マスターと会って話を聞くと、マスターも昨日西蔵王に登ったらしい。

お昼は今日も『季分屋』に。
ラーメンフェアーを16日まで延長したと聞いていたのですかさず来店した
今日はみそラーメンセット キャンペーン価格650円をライスと餃子抜きで注文(笑)。

「季分屋」みそラーメン「季分屋」みそラーメンUP

たっぷりのネギが乗せられ、スープは見た目濃厚そうだが・・・。
一口すすると見た目どおり濃厚なみその味、なかなかウマいぞ
ネギを掻き分けると炒めたキャベツなどの野菜が出てくる。
具だくさんな上にチャーシューも大きくて、定価750円でもお得感満点のラーメンだ。
これがみそラーメン単品なら550円なんて・・・ホントにいいの?ってくらい。

本来は洋食屋さんだという『季分屋』さん、ラーメンのスープはラーメン用に作っているのだろうか?
それとも洋食用のベースのスープを作っていてそれをラーメン用にアレンジしているのかな?
にゃんこ先輩の言うように少し魚介系の臭いもするし・・・今度聞いてみよう。

ホントは食べちゃいけないんだけど、このチーズケーキはガマンしちゃいけないでしょ。

「季分屋」チーズケーキ

濃厚なチーズケーキ、ホントウマいね〜
これでラーメン3種類は制覇、次はイベントメニューアラカルトを食べよう

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda