エイプリルフール、まだ誰も騙してもいないし騙されてもいない昼。
今日のお昼はFROM*YAMAGATAのnagaokaさんと『季分屋』に向かう。

店に入る前からnagaokaさんの顔が笑ってる
そうでしょう、そうでしょう
いつものようにテーブルに座ろうとしたら、「せっかくこういう民家の雰囲気だから座卓に座ろう」と言われる。
なるほど・・・と初めてそこに座る。

マイメニューを取り出すと「マイメニューって」と再び笑い
nagaokaさんはすでにメニューは決まっているらしく、カツオム洋風ソースを選択。
水を持ってきた奥さんに「ラーメンが復活すると聞いたのですが・・・」と尋ねると「今日からあります」と言うので何があるのか聞くと、
中華そば、みそラーメン、ひき肉ともやしのあんかけラーメンの3種類。
ひき肉ともやしのあんかけラーメン750円を注文。
前にあったエビワンタンのあんかけラーメンは今回はメニューに無いそうだ。

「季分屋」ひき肉ともやしのあんかけラーメン「季分屋」ひき肉ともやしのあんかけラーメンUP

なんと今日もデジカメを忘れるという失態
携帯のカメラでパチリ。
お味は、良くある中華屋のうま煮ラーメンのような感じ。
なかなかウマいです
麺を食べ尽くして、最後の方はスープの中にひき肉がゴロゴロ出てきてこれがまた結構なボリュームだ。

nagaokaさんもカツオムを堪能していただけたようで良かった良かった
今日も満足の『季分屋』であった。