横浜FCのアウェー戦で来県した奥寺康彦さんと会食。
明日の試合前にフスバルフロイデ山形で「奥寺康彦サッカースクール」開催していただくことになっている。
主催のFFYゼネラルマネージャー兼OSAフォルトナ山形フットボールクラブ総監督のSheena氏による呼びかけでスタッフとの懇親会。
神奈川にある「奥寺スポーツアカデミー」本校の鈴木隣(ちかし)監督も同行してきてくれた。
明日のスクールはJFA公認S級コーチライセンスのお二人から教わることのできる貴重な時間になる。

懇親会の会場は七日町某店。
最近できたお店ですっかり内装が変わってきれいなお店になっていた。

店内座敷

みんなが揃って乾杯して話が弾む。
僕がお酒を飲まないので、話題は健康と運動の話へ・・・
奥寺さん、隣さんはどこも悪くないらしく、さすが健康管理はしっかりしている。
今度近視のレーザー手術を受けるらしく、それまでの間コンタクトレンズをつけないように言われたらしくメガネ姿だった。

奥寺さん1

いつもながら気さくにいろんな話をしてくれる奥寺さん。
良く良く考えたら“世界の奥寺”と一緒に飲むなんてすごいことなんだよね
世界の奥寺といえば、奥寺さんが“世界のナベアツ”のモノマネをして大爆笑だった

二次会では奥寺さんの美声を披露してくれた

奥寺さん熱唱

奥寺さんも隣(ちかし)さんも歌がウマい。
なにやってもカッコイイ
途中奥寺さんに電話が入り「横浜FCのスタッフを呼んでもいいか?」とのことで3名が合流。
ここでも奥寺さん「スタッフ〜」と狩野英孝のモノマネ
一同大爆笑
横浜FCのスタッフは途中で帰り、再びカラオケ大会
とっても楽しい夜だった。

帰りは僕が奥寺さんと隣さんをホテルまで送ったのだが、奥寺さんだけ再び横浜FCのスタッフと合流すると七日町に逆戻りして消えて行った(笑)