今日は朝から利府町へ。
知人の紹介で自動車保険の契約に来たのだ。
無事に契約をいただき、その後BELLE EQUIPEに立ち寄って洗車調整をしてもらいゴキゲン
相変わらずエンドさんの仕事っ振りは見ていて飽きない

お昼時だったので帰りは近くのどこかで食べようと物色。
新しいラーメン店ができたみたいだったが通り過ぎたら、以前から気になっていた店が移転したお店だったので引き返して入ってみる。
ここは仙台では有名店であることは以前から知っていたが入ったことがなかった。

旧「八千代軒」
旧店舗

「八千代軒」外観
新店舗

店の前には車がいっぱい、当然ながら店内もいっぱい。
かろうじて席が空いていたので座れた。

「八千代軒」メニュー

手もみラーメンとあったのでラーメン専門店かと思ったら他にも種類が豊富なのね。
ラーメン550円を注文。

「八千代軒」ラーメン「八千代軒」ラーメンUP

細打ち縮れ麺は硬めに茹でてあって麺ツウには好まれそうだね
僕はもっとツルツルしているほうが好みだけど・・・
スープは鶏ガラと鰹節&煮干?の正統派と思われる。
正統派は正統派だが、僕にはちょっと物足りない
うーん、やはり仙台の人とは味覚が違うんだなぁ
減量中でもあるし、残しちゃえ
で、完食せず

『八千代軒 蒲町店』
仙台市若林区かすみ町2-23
022-286-8592

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda