『サイクルスポーツ』の取材撮影にりんくまのメンバーが雨の中大勢集まった。

サイスポ取材1サイスポ取材2

天気が良ければ取材撮影後にツーリングに行きたかったのだが、あいにくの雨
僕は仕事が少し残っていたので一旦家に帰って届け物をしてから再びりんくまショップへ。

hiroさん、kuboGさん、はる某さんと『竹林坊』へ昼食に。

「竹林坊

デジカメを充電して忘れてきたので携帯カメラでパチリ
hiroさんの元部下の奥様に迎えられてテーブルに座る。
満席だったけど丁度入れ替わりでグッドタイミング

僕とkuboGさんはダブル五目、hiroさんは坦々麺、はる某さんは麻婆飯を注文。
あと全員餃子を追加。
久しぶりに食べたけど、餃子の餡が変わったような気がしたのは気のせいかな?
皮は相変わらずプリプリしてウマかった
「お前ホントに減量する気あんのかよ」と神様の声が聞こえてくる・・・
それでも完食

昼食後、はる某さんの家で御用達の「原田こうじ・味噌」に行き、はる某さんが味噌を購入。
その後一旦輪熊shopに戻るが、今度は平清水の最近OPENした酒屋さんへ。

六根浄

「出羽機くさんに聞いてきました」と入ると笑顔で「そうですか」と迎えてくれる。
お酒の試飲はできないけれど、甘酒と酒蒸しケーキを試飲・試食させていただいた。

せっかくだからと出羽機くさんに電話、来てくれるというので待ってる間近くの平泉寺の「平清水の桜」と「大日如来像」を見に行く。

平清水の桜平清水大日如来お堂

大仏の頭はニュースで見たことがあったが実際に見るのは初めて。
寄付金の一覧にyahapooh先生の名前を発見
やるね〜

お堂の中には立派な大日如来像が建っていて、こんなに近くに住んでいながら一度も着たことが無かった自分が恥ずかしかった

出羽機くさんが疾風くんと共に合流。
再び『六根浄』に戻り出羽機くさん、kuboGさんがお酒を購入。
今夜は『一艸亭』で宴だそうだ。

はる某さんが帰った後僕も帰宅。
夜はハルキの山商サッカー部父母の会の役員会に出席の為駅前の『宝来寿司』に。
今年は監事を務めることになった。

父母の会終了後『一艸亭』に行きhiroさん、kuboGさんサイスポのSさん、お茶漬けさんと合流。
またまた楽しい自転車談義を繰り広げ、今晩も日付が変わる前に帰宅した。