流通センターから北に行く陸橋を越えて県立中央病院に向かう道を進むと『かどや』という食堂がある。
何度か通って「いつか開拓しなければ」と思っていたので入ってみる。

メニューを見ると

「かどや」メニュー

実にシンプルなラインナップ。
まあ、たくさんあったところで最初から中華そばが目的なんだけどね
で、中華そば500円を注文。
ワンコインいいんじゃな〜い(笑)

「かどや」中華そば「かどや」中華そばUP

まずは透き通ったスープに好感、コレだよね〜
お味は鶏プラス煮干、生姜風味の実にシンプルなザッツ山形中華そばって感じだな(笑)
麺の量が多い
これは『まるもり食堂』に匹敵する量だぞ
シンプルな味だけに少し飽きてしまう・・・
何かちょっと物足りないかなぁ?

「かどや」外観

『かどや』
山形市大字青柳258
023-686-4649

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda