お仕事で『ごま蔵』狸森店へ。
昨日あるところで『秘密の県民SHOW』のVTRを見せていただき、げそ天ラーメンが食べたくなっていたのでげそ天ラーメンを頼もうとしたが、しょうゆ味しかないと言う。
ごま味噌にげそ天を載せるには“げそ天もり350円”を別途注文しなければならないのだ。
ごま味噌780円と350円となると1,000円オーバー
そうか〜と悩んでいると、いつも撮影の担当をしてくれる人が「いいですよげそ天載せてきます」と言ってくれた。
うわ〜いありがとうございます
というわけでワガママメニューを注文してしまいました
ちなみにごま八丁味噌は販売中止していました。

「ごま蔵」げそ天ごま味噌「ごま蔵」げそ天ごま味噌太麺

麺は太麺をチョイス。
ごま蔵のげそ天は衣が厚い
げそ天もお店によって揚げ方が違うんだな〜と改めて気が付く。
ワガママを言っておいてなんなんですが、やっぱこのげそ天は醤油の方が合うかな・・・

糖尿病の僕にはかなりカロリーオーバーのメニューでした
反省

『ごま蔵』狸森店
上山市狸森字腰王山214-3
023-688-8581

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda