AK葉先生のスタジオ近くにある『うず潮』いろいろな人から薦められていたのだがなかなか入る機会が無かった。
今日先生のスタジオにお邪魔する前に単独突入敢行

お品書きを見ていると、女将さんが説明してくれる。
「うず潮膳1,000円」がオススメらしい。
「うどん定食770円」と言うのはうどんにご飯とイカ刺しが付いてくるのだそうだ。

「うず潮」メニュー

いきなり1,000円のものを頼んでハズレだったらショックなので、まずは海鮮丼880円を注文した。

「うず潮」海鮮丼 「うず潮」海鮮丼UP

おぉ〜見た目もきれいで上品、かつ器が大きいね
ただ・・・出された時に「お醤油はかけずにつけて食べてください」と前置きされたのがちょっと気になった。
もちろんお店側の思い入れがあるのだろうが、「なるべく」とか「・・・だから」という理由が欲しかった。
ラーメン屋で「ウチはスープが売り物だから先にスープから食いな」と言われて「オレは麺が好きなんだ」と言い争う『行列のできる法律相談所』でのケースを思い出してしまった
しかし、そこは大人のuganda。
おとなしく言うとおりに食べましたよ(笑)

感想は・・・
なかなかウマかったです。
刺身も上等なものを使っていると思います。
オススメです。
後から来たお客様の「うず潮膳」が見えたが結構ウマそうだった。
次回は「うず潮膳」食べてみようと思います。

『うず潮』
山形市中桜田2-6-29
023-641-7677