FORTUNAのS監督と『金彦魚店』のランチに。
噂は予予聞いていたのだが未入店であった。
先日友人のHさんから「uganda君の好きなワンコインランチもあるぞ」とメールを頂き今日の来店となったのだ。

向かいの豊烈神社の駐車場に車を止められるんですね。
1階は普通に魚屋さんで、2階でランチを食べられるのですが、2階に上がる前に下で注文してから2階に上がるシステムでした。
僕がA定食(鉄火丼+ミックスフライ)、監督はC定食(カレイの煮付け+刺身+ミックスフライ)それぞれ1,000円を注文。
ワンコインは次回に・・・(笑)

2階座敷に上がると、真ん中にドーンとあら汁の鍋がおいてある。
セルフで食べ放題みたい

「金彦魚店」あら汁

これがサービス品とは思えない具沢山で最高のダシがでたあら汁でした
ウマかったので3回もお変わりしちゃいました
さてメインの定食は・・・

「金彦魚店」A定食「金彦魚店」C定食

さすが1,000円ランチ、豪華だね〜
ボリュームはもちろん、お味もグ〜
魚屋さんの魚料理はやっぱりウマいね。
是非何度か通って「顔」になりたいお店ですね。
次回はワンコインに挑戦。

「金彦魚店」外観

『金彦魚店』
山形市木の実町9-11
023-622-2036