ビッグウイングで山形新聞社主催「エコライフやまがた」のイベントが開催され、その中でサッカー解説者の松木安太郎氏によるトークショーが行われた。
事前にそのイベントを運営するG社から「松木氏のトークショーで地元の子供たちを絡めたい」と相談を受け、FORTUNAの子供を連れて行った。
今日来てくれたのはヒサシ&イツキの兄弟。

松木氏のトーク終盤に壇上に上がり、ボールへの反応やリフティング、トラップ、ドリブルなどのワンポイントレッスンを受けた。
元々スキルのある選手だったので、会場から拍手をいただき松木氏にも褒められていた

松木安太郎トークショー

始まる前にインタビューの練習をしておいたので、最初は二人とも元気良く答えていたのだが、練習しなかった質問にはモロに答えが詰まうシーンも・・・
しかしそこは現代っ子、二人ともキチンと絡みをこなしてくれた
松木氏はトークの中で現在J1昇格争いをしている地元モンテディオ山形についても触れたが、その流れで「将来モンテディオに入りたい?」の質問に「・・・」
そう、この子達の目標は「海外で活躍したい」なのだ(笑)
「明日の湘南戦は応援に行くの?」の問いに「行かない」と即答、アチャー
しかし、実際試合があったりして観に行けないのである。

トークショーが終わった後、松木氏と記念撮影

松木安太郎氏とヒサシ&イツキ

松木氏にはもちろん、G社スタッフからも大変喜んでいただけた二人の出演であった。