ここ最近、Blogを更新していないのは別に高校新人戦の悪態を晒すのを目的としているわけではありません(笑)。
単に疲れてグッタリしていたのでした
で、ここ数日間に食べたものですが・・・

11/4(火)『PetitNoel』のカキフライ 1,575円

『PetitNoel』の店舗の火災保険の更新のついでに食事
ハルキの大学受験費用を捻出するためにuganda家は劇的に節約モードに入っています

自転車仲間の7さんが先に来て食べていたので、ついつい話に夢中になって写真取り忘れ・・・
旬の松島産カキをカリッとフライにしたもの、タルタルソースと中濃ソースの二種類で楽しめる
ご飯、パンをチョイスできるが、この日はあえてパン。
『PetitNoel』のパンは七日町『ボー・ションド・ブレ』のもので、大好きなパンです。
さすがは日本人がご飯文化でないところでの生活経験をもつマスターのお勧めのパンです。
パンばかり褒めちゃって・・・カキフライももちろんウマいんですからね
おいしいワインとも合うであろうカキフライ、まもなく解禁のヴォジョレーヌーボーの時にまた食べたいね

*****************************************************************************

11/5(水)『め組』みそラーメン 850円(AK葉先生にご馳走になりました)

「め組」みそラーメン「め組」みそラーメンUP

11:15開店なのだが、その時間にはすでに5〜6人の待ちがいた。
店が開店したのは実際に11:30であったが・・・

最近疲れているので、味の濃いものが食べたくて“みそラーメン”をチョイス。
辛みそを控えめにして食べる。
スープはいつもどおりで、ここの麺も好き。
ただ、値段が高すぎて頻繁に通うまでにはならず心が折れる。

*****************************************************************************

11/6(木)『寅真ラーメン』みそラーメン 700円

「寅真らーめん」みそラーメン「寅真らーめん」みそラーメンUP

11月最初の『季分屋』に行こうと思ったら休み
西の方に用事があったので『きじまラーメン』に行ったら「もう終わりました」だって・・・13:30前だというのに。
で、結局その日も味の濃いものを求めて『寅真ラーメン』へ。
辛味噌ラーメンを食べましたが、辛味噌が別盛になってくるのはうれしいね。
少しずつ入れて自分好みの濃さにできるのだが、どうも『有頂天の元祖』の辛味噌との区別がつかない。
特徴がないと言ってしまえばそれまでだが、周囲の評判ほどの感動を覚えないなぁ
チャーシューも売りみたいなので好きの人にはいいかも

ってな具合の3日間の昼食事情でした

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda