『上山ライオンズクラブ杯フットサル大会』O-30の部へOSAフォルトナ山形フットボールクラブで出場した。

FORTUNAのスタッフと父兄で形成した急造チームで、FFYのローカル大会でもたまに出ることは有るが、大会エントリーは初めてじゃないかな?(笑)
もちろん僕が“審判以外”で参加するのは初めて

FORTUNAのAグループは元Jリーガーが二人もいる月岡クラブと、FFYの常連の神町自衛隊(SP-JUNKS)という死のリーグ
神町自衛隊VS月岡クラブは神町自衛隊が勝ったようだ
次の試合で審判を担当しFORTUNAの最初の試合はVS月岡クラブ。
往年の名プレーヤーの足技でスイスイかわされ、次々得点を挙げられる
3-12でボコボコに惨敗
僕はビビッて出番無しだった(笑)

次の試合はVS神町自衛隊、こちらは2-7で負け。
このゲームには3分ぐらい出た
最初回ってきたボールを2連続でミスキックをした時はどうなることかと思ったが、その後は何度かパスカットしたり、本人もびっくりの股抜きパスなどが飛び出し非常に楽しかった

俊臣コーチも出場し、重たいながらもキレのある動きを見せてギャラリーを沸かせていた
いやーやっぱりやると見るでは大違い、やる方が楽しいね
負けても楽しいのが不思議だ。
ただ、脚がカクカクになるのでしっかりトレーニングしないとダメだね
今度から個サルにも行ってみっかな〜

帰りにみんなで『新華楼』で食事をして帰ってきた。
なかなか美味しいラーメンを発見こちらはまた後日UPします