フスバルフロイデ主催の『黒伏高原ジャングルジャングルCUPフットサル大会』のお手伝いに行ってきた。

会場はウェルサンピア体育館。
8チームのエントリーで4チームごとの2ブロックのリーグ戦を行い順位決定戦を行なう方式。
今回は山大医学部サッカー部から2チーム、同じく医学部フットサルクラブがエントリーしてくれて、非常に若さあふれるはつらつとしたプレーで今大会を沸かせてくれた

チームロペスSP-JUNKSモンデミロFCプレフヤマガタ

<Aブロック出場チーム>
チームロペス(山大医学部サッカー部A)
SP-JUNKS(神町自衛隊)
モンデミロFC
プレフヤマガタ(山形県庁)

YMFC下条オーシャンズチームタナカFCMIX

<Bブロック>
YMFC(山大医学部サッカー部B)
下条オーシャンズ(優勝回数最多)
チームタナカ(山大医学部フットサルクラブ)
FC MIX

圧巻は第一試合のチームロペス(山大医学部サッカー部A)vs SP-JUNKS
いきなりの対戦でスピード対パワーのぶつかり合い
ロペスは最初はサッカーの延長のようなボール回しでチグハグな動きだったが、最初の得点を決めてからは攻撃のツボを押さえたようで、みるみる得点を重ねていく。
やっぱさすが医学部生だけあって頭が良いんだろね〜
その後も勝ち続け、Aブロック1位に。

一方、もう一つのブロックでは医学部BのYMFCがやはり常連で優勝回数が一番多い下条オーシャンズと引き分け、その後の試合結果も得失点で並び、総得点数でYMFCがBブロック1位に。

決勝はロペス vs YMFCの山大医学部サッカー部同士の戦いとなる。
結果は1-1で引き分け3人ずつのPK戦に。
YMFCが二人止められたのに対し、ロペスが二人決めて優勝。

優勝チームには副賞としてミカサ製フットサルボールと大会スポンサーのジャングルジャングルよりリフト1日券無料交換券(人数分)が贈られた。
参加全チームにはリフト割引券と協賛のスポーツDEPOより500円割引券が贈られた。
3月からはフスバルフロイデで大会を行なう予定。

7分×2の短い時間であるとはいえ、8試合審判を担当し、僕自身も良い運動になった。
フットサル、ますます楽しくなってきたな〜
帰りはウェルサンピアじゃなく臥龍温泉に寄ってお風呂に入ってきた。
気持ちいがった〜