ソロツーリングでのお昼に選んだのは山辺町『角のいしかわ』
山辺町と言えば『栄屋山辺支店』か『對龍館』に行くのが当たり前になっていたが、ここは以前から気になっていたところにゃんこ先輩のblog「んだずyamagata!」でレポートされ、一度は行きたいと思っていたのだ。

店内に入ると強烈なニンニク臭がする
周りを見ると味噌ラーメンを食べているお客が多いのでこの臭いか
でも、まずは中華そばでしょう、ということで中華そば500円を注文する。

「角のいしかわ」中華そば「角のいしかわ」中華そばUP

運ばれてきたラーメンからは煮干のにおいが手前からする。
そのスープ、一口目からガツンと煮干が主張してくる。
うん、嫌いじゃないね〜
麺も見た目米沢の麺に近い感じの自家製手打ち麺でツルツルウマウマ
さすがにゃんこ先輩の開拓した店にハズレは無い。

しかし・・・
この店のオバチャン、メチャメチャ愛想が悪い
接客態度という面では0点
短気な人にはオススメできません。
僕は「一度食べてみたい」という目的があって行ったのと、そこそこウマかったので頭にこなかったけど、後で見たにゃんこ先輩のblogではだいぶお怒りの様子
ラーメンの味は悪くないだけに残念なところだ。

「角のいしかわ」外観

『角のいしかわ』
山辺町大字山辺225
023−664−5169

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda