FORTUNAジュニアユースの「3年生を送る会」に参加。
会場の千歳公民館に向う。
WBCの真っ最中で、全員そろって始まるまで車の中でTV観戦していた。

当初16名いた3年生は高円宮杯以降、受験勉強の為ということで退団する者が続出。
結局最後まで残ったのは9名になった。
内6名が山形中央高校サッカー部へ推薦入学、もう一人が一般入試で山形中央高校へ。
もう一人はモンテディオユースへ入団し、高校は家の家業を継げるようにと山形学院調理科へ進学、他の二人は寒河江高校、鶴岡南高校へそれぞれ進学した。

最初に1・2年生と一緒にお食事会。
近くの『札幌海鮮丸』からのデリバリーでランチセットを食べる。
数種類ある中から「ばらちらし・天ぷらセット」を食べた。

「海鮮丸」のばらちらし・天ぷらセット

なかなかウマいけどちょっと物足りない・・・
で、もう一つ「海鮮丼・山菜おろしたぬきセット」まで食べちゃった
でも、2つ目に手をつけた直後にすでに満腹、お代わりしておいて残すなんて人間としてサイテーだと自分に言い聞かせ完食(笑)
苦しー

3年生一人一人から下級生へメッセージをもらった後、1・2年生によるグズグズの出し物を披露。

2009FORTUNA3年生を送る会

終わった後は会場をフスバルフロイデに移動してフットサル。
僕も混ざって一緒にプレーしたが、あっという間に脚が動かなくなった。
大声を上げて一緒に楽しんだ最後の日、3年間分の思い出を笑って過ごす事ができた気がした。
この先もたくさん思い出を作っていい高校生活を送って欲しい。