今回の上京に自転車を持ってきた。
前回来た時に街中でたくさんの自転車を見かけた妻が「持って行ったら?」と提案してくれたのだ

コースは事前にhiroさんにどんなコースを走ったらいいかメールで聞いておいた。
朝5:30に起きて支度して6:00少し回った頃に出撃

20090405TOKYOサイクリング120090405TOKYOサイクリング2

新宿副都心に向って走っていくと前の交差点を集団で走るグループが
急いで追いかけて声をかける。
中野のショップ『Piacere-Yama』の方々で「週末の朝はいつも仲間で集まって走っている」のだそうだ。
「皇居に向う」と言うので一緒に走らせてもらう。

20090405TOKYOサイクリング320090405TOKYOサイクリング9

半蔵門に到着し「ここから皇居を5周します」とのこと。
ここから激走が始まる

20090405TOKYOサイクリング1020090405TOKYOサイクリング4

どんどんペースが上がり祝田橋を曲がったら、大手門前では40km/hオーバーあっという間に置いて行かれてしまう

ここからはソロサイクリングに切り替え、皇居を周回しながらお上りさんらしく(笑)記念撮影

20090405TOKYOサイクリング6最高裁判所
最高裁判所前

20090405TOKYOサイクリング7国会議事堂
国会議事堂前

20090405TOKYOサイクリング9半蔵門から桜田門を望む
半蔵門から桜田門を望む

皇居周辺の桜がとてもキレイだった。

20090405TOKYOサイクリング5平川門20090405TOKYOサイクリング8皇居の桜

半蔵門から麹町(旧日テレ前)を抜けて市ヶ谷に出て靖国通りを走って曙橋まで帰ってきた。
東京の朝もなかなか気持ちよく走れるもんだね

本日の走行距離:33km
今月の走行距離:33km
本年の走行距離:402.1km