先日「大野目に新しくできたパン屋さんがある」と聞いて昨日行って見たら休みだったので今日再び行ってみる。

石窯パン工房『La Provence』
お昼時とあって駐車場は満車、隣の銀行に止めさせていただき店に入ると大混雑の大繁盛

「La Provence」店内

すごいな・・・
店の外観といい、店内といい、以前出羽機くさんと行った宮城の『パンセ』とそっくりだ
ここの職人さんの中にmuraさんの元部下がいると聞いたが、一杯いてしかも大忙しなので声をかける隙は無し

調理パン、菓子パンがズラリと並ぶ中から調理パンを3種類選ぶ

「La Provence」パン3種

「La Provence」彩り野菜チキンクロワッサン「La Provence」ギャートルズ「La Provence」照り焼きチキンゴボウサラダ

左から
“彩り野菜とチキンのクロワッサン”180円“ギャートルズ”180円“照り焼きチキンゴボウサラダ”280円
店内で食べることができて、コーヒーは一人一杯までサービス。
食べた感想は・・・ウマい
こりゃー僕にとっては大ヒットです
特に“ギャートルズ”はツボにハマりましたね
ギャートルズに出てくる原始人の肉のような形をしているところから命名したらしいのだが、くるみパンにソーセージが入ったシンプルなものなんだけど、くるみパンもウマいしソーセージがジューシーでとてもウマい
他の2品もウマくて大満足だった。
でも3つは多かったな

ただし、あくまで調理パンだけでの感想ですので次回プレーンなバケットやバターロール、クロワッサンも食べてみようと思います。
昨日の失敗を取り戻してくれた感じです(笑)。
明日も買うぞ

「La Provence」外観

石窯パン工房『La Provence』
山形市大野目3丁目1-9
023-641-2008