本日OPENのお店に行ってみた。
午前中、研修で昼時間は父の車のタイヤ交換などやること満載で、たいがいのお店のランチタイムは過ぎてしまう

14:30過ぎ、ダメ元で行ってみたら外に店の人が立って何やら話をしていた。
「まだ食べれますか?」と聞くと「お客さん運が良いね、今閉めようとしていたところですけどどうぞ」と言われる。
何その返事、今日OPENした店とは思えない上から目線に既にガッカリ
引き返したいくらいにムカついたが、店のオヤジの人相がどうみても堅気に見えないほど怖かったので逃げるように店内に入る(笑)
OPEN日ということでも、このぐらいの時間にはもう客足も引いてるもんなんだね。

本日オープンとのことで何か特典があるかと思ったら、むしろオープンメニューのみとのこと。
メニューに(山形店のみ)とあるところを見るとどこかのチェーン店なんだろうな。

某店メニュー1某店オープンメニュー

中華そば550円、○○ラーメン630円、支那そば680円と醤油だけで3種類ある中から、中華そばを注文。
麺は細麺、中麺、太麺から選べるのだが、細麺を選んだ。

某店中華そば某店中華そばUP

強烈な煮干臭、丸文ラーメンに近いほどのスープだ。
麺は米沢ラーメンにあるひらまの麺?ぽいもの、実はあまり得意ではない。
うーん、マズいわけではないけど箸が進まない。
で、今日も完食できず

お会計の際レジ脇にあった伝票の数が多かったので、お昼は混んだことが伺える。
しかし、何をやっても長続きしないこの場所で、ラーメン店が開店したのは初めてだけどどのぐらい持つかな・・・
○○ラーメン、支那そばも気になるけどラーメンとしては高い。
にゃんこ先輩にチャレンジしてもらおう(笑)

なんだろうな、ラーメンネタ新規開拓2連敗中・・・

ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda