佐渡ロングライドでたっぷり海水混じりの雨を浴びて、急いで次の日に洗車&注油したものの、その後さっぱり乗らずにいたので先日のhiroさん&kuboGさんとのライドのときにBB回りからギシギシ異音が出ていた。

今日丁度仙台に行く用事ができたので『BELLE EQUIPE』に電話したところ今日以降とても混んでいるそうで、今日明日中の作業は無理とのこと。
いずれにしても今日持って行って週明けまで預けることにした。

店に到着してメーターやライトの付属品を取り外し症状を伝えると「BBがガタついてるんじゃ・・・」とクランクをカクカクやってみる。
「・・・」「聞かなかったことにして預けてください」と慰めのような笑顔で言われる。
えぇそんなに深刻なの

とりあえず、検査入院ということで・・・