入院中の義父の見舞いの為にハルキが帰ってきた
GWにも帰って来なかった為、入学式以来の対面だ。

新宿発の深夜バスで来ると言うのだが、僕も妻も到着時間をアバウトでしか聞いていなく、妻が「am5時頃着くんじゃないの?」とか言うのでam4時から起きてソワソワしていた。

しかしam5時になっても、5時半になっても連絡無し
携帯は繋がらないし、まさかの事故
ネットで高速の事故情報を見ても出ていないし。。。
妻が「バスを降りてから歩いてくるかも」と言っていたと言うのだが、外は雨が降っている
もしか雨の中歩いているの?と車で駅前周辺まで様子を見に行くが、それらしき人は見当たらず家に戻って来た

再びネットで“山形行き 夜行バス”で検索してみるとam7時に到着するバスがある
これか〜と少しほっとする。

7時少し前にようやく電話が来て駅前のFamilyMartに迎えに行く。
久しぶりの我が息子、特に変わった様子は無かったけどすごく会いたかった
バスの中で全然眠れなかったらしく、家に戻ってすぐに「寝る」と部屋で寝てしまった。
僕もam4時から起きていたの少し寝ることに。

昼前に目を覚まし、一緒にランチを食べに行く。
おそらく夜は爺ちゃんがラーメンを作っているだろうから、昼はラーメン以外にしようと『季分屋』に決定
また待たされるのはイヤなので事前に電話で席の予約と注文をしておいた。

ハルキ&ママ「季分屋」

写真を撮ろうとしたら「メモリーカードが入っていません」だって・・・
携帯でパチリ
相変わらずの満席で予約して正解だった。
しかし、事前に注文をしたにもかかわらず相変わらず遅い

「季分屋」鶏の唐揚げ定食「季分屋」カツ丼「季分屋」ハンバーグカレー

どれもウマいがカツ丼は少し甘めだったな・・・

『季分屋』で食事の後、義父のお見舞いに。
久しぶりに見るハルキを義父もとても楽しみにしていたらしく、なんとベットから起きて脇の椅子に座って待っていた
お婆ちゃんと妻とみんなで一緒に写真を撮ろうとパチリ

ハルキ爺ちゃん見舞い

ハルキは妻の父にとって初孫で、しかも男の子ということで本当にかわいがられてきたのだ
爺ちゃん、ハルキが見舞いにきてくれて本当にうれしそうだった。
「明日も来るからね」と病院を出てフスバルフロイデ山形に寄って挨拶していく。
大学に行く前、ここの個サルで随分お世話になったのだ。

家に戻ると部活で出かけた夏ちゃんも帰って来ていて、今度は僕の父のほうの爺ちゃん家に行く。
こちらもハルキが戻ってくるということで爺ちゃんがラーメンのスープを仕込んでいてくれていた。

爺ちゃんラーメン爺ちゃんラーメンUP

こちらの爺ちゃんもハルキの帰省に大喜びで質問攻めにあっていた
お腹一杯、大満足で帰宅。
ハルキは友達と約束していたらしく、遊びに行ってしまった。
本当はもっといっぱい話をしたかったんだけど、明日社会人の審判割当てがあるため早く寝た。