今日は目が廻る忙しさ、というのもさくらんぼ畑の手伝いをしている間のたまった仕事を片付けるのに追われる。
お昼もすっかり時間がずれてしまった。

近くでラーメンでも・・・と考えて入ったのは『天天』七日町店

前回は中華そばを食べてホッとする味と評価したのだが、他のラーメンはどうだろうと二度目の入店だ。

メニューを良く見ると、中華そば以外はみそラーメン系だけだったんだね・・・
夏メニューでつけ麺があったので「つけ麺のスープは酸っぱいの?」と聞いてみたら酸っぱくないんだって。

「天天」メニュー
クリックすると大きくなります

前回もらった100円券もあるし、こく味噌ラーメン 750円にしようとそれを注文。

「天天」こく味噌ラーメン「天天」こく味噌ラーメンUP

メニューで言うほど極太ではないと思うがおいしい麺だ。
スープはものすごいニンニク臭で味よりもその香りで参ってしまう。
決して不味くは無いのに、スープを飲み干すことができなかった。

やっぱりここは中華そばだなぁ、つけ麺も気にはなるけど・・・
って次回来るかは???だけどね。


(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda