米沢のクライアント先『プール&ダーツ&カジノ サクセス』の社長から食事をごちそうになった。
連れて行ってもらったのは『おいしい焼肉 鷹山公』という焼肉店。
米澤佐藤畜産直営のお店で、米沢牛の生産販売はもとより、最近「鷹山牛」という新たなブランドを作ったそうだ。

setのメニュー
他にも単品メニューがあります。

「鷹山公」メニュー
クリックすると大きくなります

お食事2000円コースをいただく。
まずはホルモン煮込みハーフ

「鷹山公」煮込み

単なるモツ煮込みではなく、センマイなど入った本当のホルモン煮込みです。
ニンニクの香りとみそ味のバランスが良くとてもウマい
続いて特上カルビ、上カルビ、牛ハラミ

「鷹山公」カルビ「鷹山公」七輪焼き

久しぶりにいい肉食ったな〜というストレートな感想
ウマい
実は僕はカルビの脂っこさがあまり好きじゃないのですが、このカルビの脂はしつこくなくサラサラしていて口の中に残らないので非常においしくいただけました
これはわざわざ米沢まで食べに行く価値アリですね。
続いてサイコロカルビも出てきたのですが、夢中で撮り忘れちゃいました

ランチメニューもあるそうで、また是非行きたいと思いました。
今回は2000円コースでしたけど、これで十分満足
高くておいしいのは当たり前、良い肉をお手ごろな価格で提供するのは企業努力ですものね。
次回はホルモン系を食べてみたいです。
「ホルモンのウマい焼肉屋は本物だ」が僕の持論です。
なぜなら、ホルモンこそ処理を丁寧にしないと味がまるで変わってしまう食べ物だからです。

う〜早く行きたい〜

『おいしい焼肉 鷹山公』
米沢市大字花沢231-1
0238-22-8678
ランチ /11:30〜14:00
ディナー/17:00〜22:00
定休日 毎週水曜日