お爺ちゃんの初七日法要を終えた後、夏ちゃんは今日本番の『第50回山形県立東高等学校音楽部定期演奏会』に向った。
今日は夏ちゃんの誕生日でもあり、部活の本番でもあるのだ。

会場は山形テルサで、夕方5:00開演。
僕とハルキと妻、僕の両親と妻の母、妹とその子供達、全部で10人で聴きに行った。

第50回山形東高音楽部定期演奏会

毎日遅くまで練習をした成果を発揮して一所懸命歌っていました。
本当はお爺ちゃんにも聴かせたかった合唱曲、きっと天国でお爺ちゃんも聴いてくれていたでしょう。

当日アンケート用紙が配られたのですが、これが面白い
・良かったと思う曲がありましたらお書きください
・具体的に良かった点をお書きください
・演出・照明・服装などはいかがでしたか?良かったと思う点を書いて下さい
・パンフレットについて良かったと思う点がありましたらお書きください
・今回の演奏会について、ご意見・ご感想・メッセージなどご自由にお書きください

なんかおかしくありませんか
良かった点しか書けないアンケートでした(笑)

次は全日本合唱コンクール、昨年に続いて東北大会に行けるよう更なる精進をしてください