久々に長谷堂の『たけだそばや』に行った。
中華そば400円を注文。

「たけだそばや」メニュー
クリックすると大きくなります

長谷堂城の合戦で話題となっている地元なので、さぞ混んでいるだろうと思っていったら客は僕一人だった

「たけだそばや」中華そば「たけだそばや」中華そば

相変わらずウマい
これで400円っていうのはもはや僕の中では山形ラーメンNo.1の称号に値するね。
がんばれ『たけだそばや』
う〜ん、でもヘタに有名になって混雑するのはうれしくないな・・・

帰り際、車に乗ろうとしたら隣の『甘陽堂』の店主に会う。
実は『甘陽堂』はウチの父の親戚で、店主は僕とハトコになる方です(笑)

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda