「とうかいサイクリングチーム」の今夏のイベントは、
隊長&ユウヤ隊員&ヨリちゃんのカメさんチームが今年のGWに隊長とユウヤ隊員が挑んだ“新潟周りで西浜へ”で惜しくも完走できず途中回収された新潟県勝木からのリベンジに。

僕とyahapooh先生のウサギさんチームは同じく“新潟周り〜西浜へ”を山形から出発して途中でカメさんチームに追いつこうということに。

昨年から参加出走しているチームオーナー兼事務局のヨリちゃんは、今年も意欲満々でトレーニングに励んでいたのだが・・・
なんと自転車トレーニングを終えた後の歩行中に捻挫するというアクシデント
加えて隊長も仕事中自転車で転倒してアバラを折るケガ・・・
ちょっとちょっと、今年のツーリングは大丈夫なんですかぁ

いろいろ心配される中、当のご本人達はまったくあきらめる気配など微塵もなし
さらには隊長のご親戚で不幸があり、15日に葬儀に参列しなければならないという事態に

出発前日、緊急招集がかかり打ち合わせ。

前日ミーティング

打ち合わせの結果、隊長はサイクリング&キャンプに参加して翌日キャンプ場から直接葬儀会場に行くことになった。
ホント凄い執念だ(笑)

僕とyahapooh先生はサポートカーより先に出発するために、荷物を事前に出発地点のコンビニとうかいに届けておくようにして解散