d76603df.jpg

遠藤利明候補者、一時は敗戦の弁を述べましたが、奇跡の比例復活当選を果たしました
遠藤候補者は自民党東北ブロックの比例名簿順位が第3位(同順位23名)であり、この選挙戦「比例は公明党」とお願いしてきた経緯から自民党が比例議席を何議席取れるかどうか、予想では3〜4とし、4取れたとしても順位的には陣営も比例復活は無いと判断しておりました。
しかしながら、山形一区の惜敗率が98.7%と名簿順位3位の中でもTOPと大健闘し見事比例復活当選を果たしました。
これまで数々のお願いメールを送りつけ、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びすると共に、駆けつけてくださった仲間、力強い応援メッセージをくださった方々に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました