今日は妻の誕生日、夜中にえんどう利明事務所に向かう途中で妻に「誕生日おめでとう」と電話する

日中は妻も仕事で夏ちゃんも学校、ハルキは自動車学校で帰るのが20時過ぎになるとの事。
どこで何が食べたいか聞いても稼ぎの悪い旦那を気遣って「別に家で食べてもいい」と言うし・・・
7月の夏ちゃんの誕生日のときも外食していなかったので、どうしても連れて行きたかった。

ハルキが戻って来て、予約なしに『PetitNoel』に向かう。
店の前に行くとアレ「本日臨時休業」の紙が・・・
ガーン

そのまま隣の『ボーノ』に向かう。
幸い2階の席が空いていたので今年のバースデーパーティーはここで行うことに。
ところが、なんとカメラを忘れてしまうという失態
仕方なしに携帯カメラで撮った。

090831_205933

ボーノ店員さんに撮ってもらった。

「ボーノ」天然平目のカルパッチョパルミジャーノレジャーノチーズのリゾット「ボーノ」ピッツァマリナーラ
「ボーノ」ドルチェアラカルト

この他にスパゲッティアマトリチャーナを食べたのだが写真撮り忘れ

他に何か追加するか?となったときに僕から提案
「そこのスマイルってホルモン屋に行ってみない?」というとハルキは賛成、夏ちゃんも妻も反対はしなかったので移動することに。

「スマイル」ホルモン焼き「スマイル」ホルモン焼きそば

てっぽう、ギアラを注文。
なかなかウマかった
さらに“ホルモン焼きそば”なるものを注文、これもなぜか笑えるウマさ。
なんていうのかな〜絶品ってワケじゃないんだけど面白いウマさというか「こういうものアリだな」という感じ(笑)
値段も安いし、ハマリ警報発令の店だなぁ

と、こんな決してゴージャスとは言えないけれど楽しいお誕生会でした