お昼、どうにも蕎麦が食いたくてブロック屋さんに電話する

ご紹介いただいたのは山辺の『浪花亭』
太くて硬いお蕎麦でおばちゃんたちがやってるお店らしい。
混んでるときは外まで並ぶらしいので時間をずらした方が良いとのアドバイスでしたがとりあえず向かってみた

ラッキーなことに先客は2組だけですんなり座れた。
レトロチックなテーブルにはなんとわさびのチューブがドンと置いてある(笑)。

「浪花亭」わさび

ブロック屋さんのオススメは「もり天 650円」と言っていたが壁のお品書きには書いていない

「浪花亭」メニュー
クリックすると大きくなります

それでも思い切って「もり天」と言ってみるとすんなり「ハイもり天ね」と受けてくれる。
良かった・・・

先にかき揚げが出てきたが蕎麦が来るまで待つ。

「浪花亭」もり天「浪花亭」もり天UP

情報どおり太い蕎麦だ
蕎麦らしいツルツルという食べ方ができない
モグモグ食べているとあっという間に飽きてお腹いっぱいになった。
ツユも少しだけ甘め、でも嫌いじゃないです
たぶん忘れたころにまた食べたくなるんだろうな・・・
ラーメンも食べてみたいしね

「浪花亭」外観

『浪花亭』
山辺町大字山辺1090-3
023-664-5159