今日はdoiちゃんのラジオ収録と雑誌の取材をサポート。
その前に午前中の練習風景を撮影させていただくことに。

自宅〜上山〜山辺を往復するルート。
山辺町で合流し、撮影。

doi練習風景1doi練習風景2

午前中日が差していたのだが、撮影するときは雲がかかり暗めの写真になってしまう
シャッタースピードを上げて風景やホイールを止めたくないし、う〜ん慣れないと難しいね
しっかし登りのスピードは改めて驚かされるね
もちろん軽いトレーニングだろうからずいぶん抑えてはいるんだろうけど、本気出したらどんな感じなんだろ?
ジャパンカップが楽しみだ

撮影終了後、ご自宅に招いていただきちょうど居合わせたご両親にご挨拶。
ここ最近仲良くさせていただいている経過を説明、『ヒルクライム蔵王』の話も聞いていただく。
今後チーム活動以外の地元でのプライベートな活動についてマネジメントをさせていただく事を説明し了解を得た。
「将来的にはジャンクスポーツに出したいね〜
今日の午後からの収録と雑誌取材はその活動の第1歩みたいなものだな。

「お昼なにか食べましょう」とdoiちゃんに連れて行っていただいたのは笹谷街道の『峠の茶屋』
doiちゃんの幼馴染のお母さんがやっている店だそうだ。
中に入るとお母さんから「あら、見た事あるわね」と声をかけられる。
話をすると18〜9年前、前の職場の先輩に連れられて行ったお店の方だった
いや〜世の中ホント狭いね〜

doiちゃんの幼馴染の娘さん、やっぱり呼ぶときは「土井」と呼び捨てなんだよね。
なんだか不思議な感じがした(笑)

「峠の餅屋」ラーメン「峠の餅屋」ラーメンUP「峠の餅屋」納豆餅

納豆餅とラーメンを食べたが、どちらもとってもおいしかった
記念にみんなで撮影。

餅屋にて

腹ごしらえした後、doiちゃんは輪熊ショップへ、僕は別件で出羽機くさんの会社で打ち合わせ。

打ち合わせ後、青春通りの『VigoFM』に入る。
パーソナリティーの山内千賀子さんとご挨拶、山内さんも「土井選手のことは存じ上げております」と試合結果など新聞に出たものについては番組でも報じていてくれたそうだ。

VigoFM収録2doi_VigoFM収録

この模様は23日(金)13:00〜『Vigo Sunlight Cafe』でON AIRされます。

収録が終わった後は、そのままVigoFMの応接室を借りて地元タウン誌の取材。
なんと取材に訪れたのは自転車仲間のK嶋君だった

doi取材風景2doi取材風景1

こちらの取材は『ZERO23』12月号に掲載される予定。
バタバタと忙しいスケジュールでしたが、嫌な顔一つせずにこなしていただきました。

土井選手は明日ジャパンカップに向けて栃木県に出発しナショナルチームに合流、日曜日のレースに出場します。

がんばれ土井選手