Y-WAYで七日町の屋台村でお昼ラーメンが食べられる事を知り、さっそく行ってみた。

いつの間にか出店も増えたんだね〜
ま、ほとんど飲み歩かなくなってるからわからなくても当然なんだが・・・

お店の中にカウンターがあるのだが、外に長机があり一人お客様が座ってる。
僕もその隣に座ってらぁ麺650円を注文。
Y-WAY情報ではあごダシと書いてあったので一人味を想像して待つ

「らぁ麺 風゛」らぁ麺「らぁ麺 風゛」らぁ麺UP

決して臭みの無い魚系の良い香りがするスープ。
あっさりしていてウマいけど、も少しパンチがあるほうが好み。
麺は県産「ゆきちから」を使った麺らしいが、少し太めのプリプリモチモチでウマい
ここまでは「これで650円か〜」というのが本音だったが・・・
チャーシューを一度あぶって焦げ目が付いている。
まるで上カルビのような雰囲気を出すこのチャーシュー、これなら650円でもしょうがないか・・・と思わせる一枚だ
チャーシューつまみでビールがいいかも

『らぁ麺 風゛(BOO)』
山形市七日町2-1-14-6 山形屋台村ほっとなる横丁内
080-1823-4643

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda