今日もお仕事with iPhoneでした。

しかしホントに便利、何より出先で立ったまま仕事のメールのやり取りができるのが良い。
もっとも僕のFOMAが添付ファイルを見れないタイプだからというものあるのだが・・・

最近はデータ通信の専用機を買うとノートPCが付いてくるなんてサービスがあるが、ポケットに入らないしね

テキストを打ったり、原稿を変更したりするのはPCの方が使えるのはわかっているが、ラップトップ開いて立ち上げて・・・の待ち時間がほとんど要らないiPhoneの機動力にはかなわない。

専用のタッチペンもあるし、手書きでメモできるアプリもあるようなのでまだまだ使い勝手は上がりそう

でも一番使っているのは某つぶやきだったりする(笑)