『やはぎ接骨院』で身体のメンテナンスをした後、yahapooh先生の同級生が始めたというラーメン店の割引券付きのチラシをいただいたので、早速行ってみた。
11/30にOPENしたばかりで、場所は寿町の仙台っ子ラーメンがあった所。
西田の『こーちゃんの台所』をやっていた人があちらを閉めてラーメン店を開いたらしい。

間もなく14時になろうという時間だったのだが結構混んでいた。
お祝いに来た仲間らしき人達が多く来ていた様だ。

券売機で鶏だし中華650円普通盛を選択。
券売機脇に「当店の麺は多めで小盛で他店の普通ぐらいです」的なことが書いてあった。

「koji屋」鶏だし中華「koji屋」鶏だし中華UP

鶏白湯スープのようだな・・・
最初はちょっと物足りなく感じるスープだ。
麺はストレートのモチモチした食感、茹で加減もgoodです。

最近スープは特別感動しないが麺が旨いって思う店が続いてるな・・・

yahapooh先生も合流してスタッフの方が鶏中華を注文したので写真を撮らせてもらった。

「koji屋」鶏中華+チャーシューおにぎり
写真のチャーシューおにぎりは別売150円

スープを一口いただいたら僕はこっちの方が好きだね

ただ750円だからね・・・通うかなぁ???

『koji屋』
山形市寿町10-35
023-633-9090
火曜定休
昼11:00〜14:30、夜18:00〜20:00

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda