今週は土日休み。天気予報ではお昼過ぎまで雨は落ちない予報だったので走りたいな〜と計画していた。
ところが、いざ朝を迎えると先週同様寒くて出かけるのが億劫になる

しかし、意を決して出撃
1時間しっかり走ろうと高瀬の朝練コースを選ぶ。

行きは調子良く脚もクルクル回っていたのだが、いざ漆山からの緩い上りが続くとあっという間にペースダウン
練習していないんだから落ちて当たり前なのに、いつまでも好調時の自分のペースを追いかけてしまう。

開き直りと絶望の微妙な心境のままひたすら回すのみ。
メーターなんか見んな
そう言い聞かせて走る。

途中出羽機くさんからメールをいただく。
「高瀬激走中」の返信をしたが、激走していたのは僕の頭の中だけで実際は22〜23km/hでヘロヘロ走っていたのだ

なるべく軽いギアを回すようにしながらも絶対に21Tから落とさないのはドMなのか見栄なのか、はたまた意地なのか・・・。

トンネルからの下りは脚が残っていなくて踏めなかった
自宅に帰ってシャワーの後『やはぎ接骨院』にメンテナンスへ。

先生に施術されながら、身体や脚が固まっているのが良くわかった。
トレーニング同様、ちゃんとメンテナンスもしないといけない年齢なんだよね。

明日も午前中は雨が降らない予報なので1時間はしっかり乗って、あとはのんびりして夜の宴に備えよう