Twitterで知った桜田の『ColonyBakery』へ。

天然酵母をつかったパンらしく、数百円でも社会福祉貢献にもなるのであればと行ってみた。
新しい建物で2/15にOPENしたばかりのお店で売り場はこじんまりとしている。
「Twitterで見て来ました」とお店の方に伝えるがピンと来ていない様子だった。

「ColonyBakery」あじわいサイン1「ColonyBakery」かおりサイン2

天然酵母を使ったパンは食パンだけで、くるみパンや牛乳クリームパンなどのパンは普通のイースト菌を使ったパンだそうだ。

「ColonyBakery」くるみパン&ウインナーロール

くるみパンとウインナーロールを買い、天然酵母の食パンを試食させてくれた。
ウマかったので「あじわい」350円を購入。
いつも食べてるコンビニの安いパンに比べたら割高だけど、今日はお昼を食べていないから安いもんだ

車で移動しながら食べてみると、こりゃウマいや
社会福祉なんて抜きにフツーにオススメできるパンです。

「ColonyBakery」外観

『ColonyBakery』Blog有り
山形市桜田南1-19
営業時間:10:00〜17:00
定休日:土曜・日曜・祝日
電話番号:023-622-9755

Twitterアカウント:@colonybakery